FC2ブログ

ウォーハンマー 「”大胆なる”オブリン」 塗装前

 「ウォーハンマー・アンダーワールド:シェイドスパイア」に含まれるストームキャスト陣営のウォーバンド「スティールハートの勇士たち」の一員である「”大胆なる”オブリン」の塗装をしようと思い立ちました。その前に一応、未塗装状態の写真を紹介しておこうかと。
 「スティールハートの勇士たち」のウォーバンドは、3人のキャラクタで構成されています。隊長のスティールハート、以前に塗装したアンガラッド・ブライトシールド、そして今回の”大胆なる”オブリンの3人です。アンガラッド・ブライトシールドは女性キャラだったのでやや細身のミニチュアでしたが、”大胆なる”オブリンは男性キャラでゴツイです。盾は持たず、巨大なハンマーを両手で持っており、攻撃重視の戦士というイメージです。

fc2blg0824_figa.jpg

fc2blg0824_figb.jpg

fc2blg0824_figc.jpg

fc2blg0824_figd.jpg

fc2blg0824_fige.jpg

fc2blg0824_figf.jpg

fc2blg0824_figg.jpg

fc2blg0824_figh.jpg

fc2blg0824_figi.jpg

fc2blg0824_figj.jpg

 ウォーハンマーのミニチュアは、合わせ目が目立たないよう工夫されていることが多いのですが、この”大胆なる”オブリンのミニチュアは、左肩の肩当てが真っ二つに分かれているため中央に合わせ目があり、とても目立ちます。右肩の肩当てにはハンマーの模様が凹凸で描かれているためあまり目立たないのですが、左肩の肩当てはツルンとしているためこのままではかなり見苦しいです。ここだけは合わせ目を消す努力をした方がよさそうです。
 それ以外は文句なしのカッコよさ。巨大ハンマーがいいですね。主武器がハンマーと言うのが海外っぽさを際立たせています。いかにもパワータイプのキャラクタで、もし映画化されたらスティールハートとアンガラッドの2人を助けて死にそうなキャラクタです。
 足元にある巨大な顔が気になります。ストームキャスト達の顔(兜)の大きいやつに見えますが。壊れた神像の頭部か何かでしょうか。何色に塗ればいいのかよくわからない…。とりあえず、金色が汚れた感じにしようかなと。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する